2013年5月21日火曜日

オフィシャルサイトの代表ご挨拶

今日は、今までと違った事を書かせて頂きます。
この業界で営業をしていると、訪問する前に訪問先の
ホームページを熟読してから行くようにしているのですが、
その中でも、代表者のご挨拶のページは、欠かさず読む
ようにしています。その会社の成り立ちや目標、どんな
想いで起業したか等を知る為です。

いろんなWebサイトを見ていると、ものすごく篤い語り口調で
書いているところもあれば、テンプレートのような形で終わって
しまっているところもあります。

まだ、何処とは記載できませんが、私のお客様でWebサイト制作
を進行させてもらっているところがあります。
つい先日、コンテンツ内容の打合せでお伺いさせていただいた
時に、代表者のご挨拶も下さいね!とお話させていただきました。

普段、商談させて頂いているときは、そこまで思ったことはないのですが、
本日、原稿が届きものすごく文章量が多く中身を読んでいると、
熱い思いがすごく伝わってきました。

所詮インターネット上のホームページですが、代表者のご挨拶がしっかり
書かれている会社は、どことなく魅かれるとこがありますね。

おそらく、消費者も同じ目線で見ている方もいると思います。
こういったところも、集客に左右されると思いますので、一緒に
考えていきたいですね。

と言う事を、常に考えている営業の西原でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿